<整理収納> 今年こそお片づけを成功させたい方へ NO.3『継続するコツ My Best 3』














大人のお片付けは
『丁寧にゆるやかに』継続をお勧めしています
納得しながら進みましょう


今年は、小さなコツMy Best 3をお伝えしています
No.3 継続するコツ My Best 3

💕その1 意識すること

💕その2 片付ける時間をざっくり決めておく(毎朝10分!)

💕その3 1箇所できたら自分を褒めてあげよう

よくある間違え

 💦 頑張って1日で終わらせて、継続する気がない




💕その1 意識すること
お片づけを始めると
正直、ものすごい量の物が家の中にあると気がつきます
気合い入れて1日で終わるなら
とっくに実行している事でしょう😌

物を判断するって意外と疲れます

意識してお片づけを緩やかに継続しましょう

洋服を選ぶついでに、さっとクローゼットをチェックするのも良いですね
歯を磨きながら、洗面所の収納チェックも良いです



💕その2 片付ける時間をざっくり決めておく(毎朝10分!)
頭がスッキリしている朝の片付けは、おすすめ!
片付けるアイテムを収納から全部出し

『使っている/使っていない』
しっかり分けていきましょう

継続していると
判断が早くなってきます
たった、10分でかなりできるようになります





💕その3 1箇所できたら自分を褒めてあげよう

家族へ、 『今日やったよ〜』
ママ友に、『片付けて家事が楽になったのよ〜』 
なんて報告したりするのも楽しいです


たまには、自分へのご褒美も忘れずに!
わたしなら、ハーゲンダッツのアイスが良いな😊


継続することが大切です

お片付けを成功させるヒントは、私のBest3です
みなさんのBest3は?

今年こそお片づけを成功させたい方へ 
Best 3 シリーズ