<防災パッククッキング> 受講後、当日の夜から復習した報告が届いてます


〜暮らしの土台はキッチンから〜
Start Kitchen(スタート キッチン)

森下園子(→ ★)です

普段は
暮らしを愉しむ パン教室
暮らしを整える 整理収納講座



ご依頼に合わせて
暮らしに役立つポリ袋料理講座
を開催してます



<防災パッククッキング講座>ポリ袋料理講座

水を大切にする調理法です


お気に入りの調理法が防災に役立つと知り
普段にも災害時にも役立つ簡単美味しいレシピを研究しました



講座(>>様子はこちら)を受講後
なんと
その日の夜から『復習したよ〜!』
と連絡が入りました😄

早い〜

たくさん復習している!!




Nさん





義理のお母様に講座の話をしたら、
お母様も防災を意識していた時で
今度は
一緒に作ることにしたそうです



この講座の受講後、ご家族様と一緒に作ってください
万が一の災害時は、協力できます







Naさんは、朝のお弁当に!

シャケとかぼちゃ小松菜の3品







講座では、
バリエーションを増やせるように
暮らしに上手に取り込むように
具体的なコツもお伝えします




この料理の特徴び一つ
『家にあるもの出来ること』


災害時、家にあるものでできるって嬉しいですよね

特別に、いろいろ買わなくても良いのです


普段の食材を
ポリ袋に入れて湯煎します

鍋が汚れず、洗い物が減り、水を節約できます
















このポリ袋(高密度ポリエチレン)を
ご自分で購入する場合

・スーパで購入できるもの
・ネット
・生協


講座では
見て触って、違いを知り
ご自分で納得し選んでください


現在
オススメ(>>こちら)を
講座でプレゼントします






我が家の最寄駅のスーパーで購入できるものもお伝えします😌
探すのが大変と思う方は、
帰りにお求めください




防災は、本当に幅広いです
私の講座では、
ポリ袋料理と食品備蓄に絞ってお話しをしています



<防災パッククッキング> ご興味のある方 >>こちら 


防災の食品備蓄の前にお片づけが必要な方
 >> こちら





パン教室        >>  こちら 

整理収納        >>  こちら

スケジュール >>  こちら

Homepage     >>  こちら

Instagram      >>  こちら

Facebook       >>  こちら




-------------------------
インスタ始めました
フォロー大歓迎です😊💕
パン、和菓子



--------------------

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb