<防災パッククッキング> 普段に役立つメニューが好評 講座の感想をいただきました

私らしく暮らしを愉しむために 暮らしを整える〜

Start Kitchen  森下園子(→ ★)です


食と整理収納を軸に
暮らしの講座を開催してます



本日 2018.1.10
東京都保健所栄養士会様に
パッククッキング講座を開催しました







<感想>

・災害だけでなく、離乳食作りに活用できる
・山ごはんにも使える
・普段のお料理に使えるレシピが良かった
・一度に様々に料理ができるので、一人暮らしに良い
・職場で事業に活用したい
・パッククッキングの『味はイマイチ』と噂に聞いていたが、美味しかった
・家でやってみます
・『日常に使える』『美味しいアイディア』という視点がいろんな人にお勧めできます
・市民に広めます
・楽しく美味しい講演会だった









万が一に、ご飯が炊ける
そして
普段にも役立つメニューは好評でした



炊き込みご飯



かぼちゃ
蒸しかぼちゃや
茹でかぼちゃとは違う
素材の美味しさを生かした仕上がりに
皆様が驚かれました

<基本のかぼちゃ>
かぼちゃ100g
水 小さじ1

ポリ袋に入れて、湯煎20分




野菜ラーメン



オリジナル シャケの味噌バター
毎回の講座で人気のメニューです

<オリジナル シャケの味噌バター>
シャケ(甘口)1切れ
有塩バター  大さじ1/2
みそ     大さじ1
みりん    小さじ1

ポリ袋に入れて湯煎20分





災害時に役立つ調理法パッククッキング講座を
私のレシピの特徴は、普段も使えて美味しいことです
(詳細 >>こちら


普段はグループ申し込みです
2月は個別申し込みOK

開催場所 西武池袋線 大泉学園駅から13分


2018 2/15(木) 10〜13時 基本講座 満席(キャンセル待ち受付中)
 5000円/1人 
 作って学ぶ    10品目
 テキスト、 ポリ袋配布



食べてみた〜い
2018 2/15(木) 14時半〜15時 試食会
 300円/1人
 食べるだけ 2品
 お子様づれ OK
 申し込み必要です
    
     
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb
お申し込み期限 2/12



整理収納  こちら >>

パン教室  こちら >>





-------------------------
インスタ始めました
フォロー大歓迎です😊💕
パン、和菓子




--------------------




Homepage こちら >>

Instagram こちら>>

Facebook こちら>>