<防災パッククッキング> 私のメニューが美味しい理由

私らしく 家事と暮らしを愉しむ〜

パン教室主宰と整理収納アドバイザー

Start Kitchen  森下園子(→ ★)です

暮らしに役立つ講座を開催してます






『防災』=『美味しくない』

こんな先入観がありますが...

私が作ると美味しいのです





5年前に
プロの技術をヒントにした『ポリ袋使った家庭向け真空調理法』にハマりました
かなり作り込みまして
コツを得ています😋






















2年前から
災害時に役立つポリ袋を使った『防災パッククッキング講座』
を開催しています




















なんと、工程やコツは一緒なのです




美味しく作るコツを知っている私が作るから

『防災パッククッキング講座』のメニューは美味しいのです😊



シンプルな料理にぴったりのパッククッキングをお伝えしています







<防災パッククッキング講座> >>詳細

水を大切にする調理法です

私の講座は
毎日のお料理にも役立つメニュー(>>詳細)が特徴です  




お知らせ

普段は、グループ申し込みのみですが

来年、個人申し込みの日を設けます

FBやブログでお知らせいたします



パッククッキング講座 詳細>>








-------------------------
インスタ始めました
フォロー大歓迎です😊💕
パン、和菓子



--------------------


パン教室のこと  こちら >>

整理収納のこと  こちら >>





Homepage こちら >>

Instagram こちら>>

Facebook こちら>>