<防災 感想> 子育てママのための防災と整理収納 感想が届きました


暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の 森下園子(→ ★)です

家族が集う家を大切におもい
暮らしに役立つ講座を開催してます


少しでもお役に立ちますように
今日から行動できます事を
心がけて講座をしております




約30名のママたち、よ〜く笑うのですが😄
真剣に受講し、質問し、
意見を分かち合う
メリハリのある講座となりました事、
心から感謝いたします


子育てママたちの防災はじめの一歩になりますように。



在宅避難をするために『防災と整理収納』(全2回)

第1回 『一週間分の食品備蓄について』 
    パックックッキングを知ると備蓄が変わります

第2回 『自宅安全な場所にするための整理収納』




NPO法人シーズネットワーク
「赤ちゃんや幼児がいる家庭の防災啓発プロジェクトABo』様のご依頼






第1回目 感想 ご紹介


・カセットコンロと土鍋でごはんを炊けば良いと思っていたのですが、
洗えない...ご飯がくっついちゃう...
パッククッキングがいい!!
と思いました


・写真やエピソード付きなどの解説でとてもわかりやすく勉強になりました


・備蓄品は種類に迷ったらゴミの少ない方を選ぶなど
『生きのびる』だけではなく、生活をする(排出をする)ところまで考えることが必要なんでと思い知りました
もう一工夫しようと思います


・パッククッキング実践します


・自分でも備えたいと思いました


・具体的なアイディアはすぐにできそうなものばかりで、早く家に帰ってやりたい!


・自分だったらどうするかを考えたり、近くに人と話をしたりする時間もあり、中身の濃い有意義な時間でした


・防災時の収納は必要だと思ってましたが、具体的な方法がわからなく、とてもためになりました


・子供も一緒に準備してくれそうです。今日からできそうです。


・防災って重い感じの話でも楽しく聴けました 
要はやる気ですね 次週2回目を楽しみにしています


・宿題をやります!!


・森下先生の温かい雰囲気でとっっっっても楽しかったです


・和やかなムードで楽しく学べました






防災と整理収納 2回連続講座 
第1回 『一週間分の食品備蓄について』 
    パックックッキングを知ると食品備蓄が変わります
    パッククッキングご紹介
    何を用意しどう管理する?

第2回 『自宅安全な場所にするための整理収納』


ご相談ください

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=7b53464e47c75001



パッククッキング
体験会  2017年10月21日(土)14時 大泉学園


防災、まずは家の整理!!


整理収納アドバイザー2級講座
11/19(日)ほうや




-------------------------
インスタ始めました
フォロー大歓迎です😊💕
パン、和菓子




--------------------


Instagram  こちら>>

Homepage こちら >>

Facebook こちら>>


https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=7b53464e47c75001