メイクの扉さんに大人の悩みを解決してもらいました (2/4)ベースメイク

暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の 森下園子(→ ★)です
家族が集う家を大切にしています




頑張りすぎない大人メークを教わりたくて...

いえいえ
昭和メーク卒業したくて...😑




から9月から、自宅(練馬区大泉学園 パン工房S)にて
出張メイクグループレッスン(→ 詳細)をお願いしています



先生は
メイクの扉
仲松智子先生 → 詳細 

  



友人と4人で受講をしてます
全4回 第2回目




いつものパン教室は、机の配置換え〜







<今回はベースメイク>


化粧水の付け方から教わり


ベースメイクを練習。

午前中にレッスンし

夜7時になっても化粧崩れがしてません!!


化粧水をしっかり入れたので
陶器のような肌触り!!

ポイントは肌の保湿だったのですね〜😊







ささやかながら

パンの差し入れをさせていただきました










<感想>
今回も とにかく楽しい😄😄😄



いつものメイク道具でできるので、
慌てて購入しなくて良いのが嬉しいです



気になる商品を教えてもらえます








実は、私は、実習時間に

気合いを入れ
クリームをつけ過ぎ
下地をつけ過ぎ



結果、ヨレヨレに。

普段ないシワ(?)が目の下にできてしまい

友人たちが大爆笑!!😄😄😄

先生に修正していただきました






アラフィフ4人組の私たちは、

感想がストレート!!

大人って、それなりの知識もあるからね😉


お世辞抜きの感想!!
大人の世界でお世辞抜きって
ありがたいのですよ