メイクの扉さんに大人の悩みを解決してもらいました 

暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の 森下園子(→ ★)です
家族が集う家を大切にしています



今日は我が屋パン工房Sにて

出張メイクグループレッスン(→ 詳細)をお願いし
友人と4人で受講を始めました
全4回 第1回目



メイクの扉
仲松智子先生 → 詳細 




私に合う大人のメイクを教えてくれるって貴重!!


アラフィフィの私が
一般的な話を聞いても仕方ないな〜と思うのです


なりたい印象や

大人の悩みを汲み取っていただき
とてもありがたいです




<目的はそれぞれ>


普段はほどほど

同窓会の時に少し頑張りたい
最近、肌のくすみが気になる
アイブロウの色が似合わないものを買った気がする
小顔になりたい
目が垂れてきた
首のシワがめだってきた




書いていて、切ないかも...😑




<感想>

とにかく楽しい😄😄😄

わかりやすいので、すぐに実践できる

アラフィフ友人と一緒だから、お世辞抜きの感想!!

大人の世界でお世辞抜きって
ありがたい




<どのコスメで教わるか>


自分で 持っているコスメで

メイクを教わることができます

先生のコスメで教えてもらうこともできます

市販のものも教えてくださいます























































メイクの扉
仲松智子先生 → 詳細 




先生の持ち物
可愛い























私からは、
ささやかな差し入れです
手作りパン(かぼちゃ生地)と紅茶





















次回まで一ヶ月

習ったメイクを練習しま〜す