2017年9月20日水曜日

噂の『桜台の餃子屋』さんに 行ってきました 



暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の 森下園子(→ ★)です
家族が集う家を大切にしています




今日は地元練馬区のお店のご紹介です



行ってみたいと思っていたお店です



地元で有名 TVでも紹介された
練馬区桜台で30年続く『桜台の餃子屋』さん(→ ★)

やはり、行列でした😊






この日は、奥様が焼いていらっしゃいました

本当に綺麗に焼けること!!
手際よく持ち帰りのタッパーに入れちゃうし

見事な職人技を拝見し

すご〜い

他に言葉がみつかりません





我が家は生を持ち帰りました





焼き方はお店の方法を参考に! → ★


おかげさまで 自宅でも美味しく焼けました


野菜の甘みと旨味が詰まっています
優しい味でたくさん食べれます































お持ち帰りを受け渡す所には、椅子があります
荷物を置いたり
ちょっと腰かけたりできます




噂の餃子屋さん
人気の秘密は


『心遣いと笑顔』


のようです


ぜひ、一度、行ってみてくださいませ
『桜台の餃子屋』さん アクセス(→ ★)










2017年9月18日月曜日

お片づけカフェVer up 10/3(火) W講師!!



暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の 森下園子(→ ★)です
家族が集う家を大切にしています



お片づけカフェ




二年間続きましたお片づけカフェ(基本テーマ)は、
少し充電期間をいただきました
来月、内容をVer upしてお届けします

今回 W講師です
















出会いは偶然...

根元千里先生( → ★ 
偶然、我が家のパン教室 (→ ★にパンを作りにいらっしゃっいました
図解子育ての発案者と伺い
図解子育ての隠れファン😄の私は、驚きでした!





根元 千里 (図解子育て🅡発案者&アドバイザー)
3000件を超えるカウンセリングの経験で養った図解を使った思考整理術を、親子コミュニケーションに応用。図解子育て🅡を発案。子供との会話を楽に楽しくするコツをお伝えします。


☆講師 森下 園子(整理収納アドバイザー &  自宅パン教室主宰)
10年を超える自宅パン教室の経験から暮らしを楽しむために家を整え、家事の効率UPを得意とします。お片づけを図解化して見ましょう!頭で考えるより納得できます。










 『優しいお片づけ講座』
〜働くママのために子育てが楽で楽しくなる〜

親子もキュニケーションの図解化と
お片づけの図解化で日々を楽しくHappyに!!


2017年10月3日(火)
10:30〜12:00
練馬春日町 ミヤマ珈琲


1500円+お茶代




お申し込み
 
電話

ミヤマ珈琲練馬春日町店




森下へメール


https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb






2017年9月17日日曜日

偶然 先生が我が家のパン教室に!! 〜図解子育て考案者 根元千里先生〜



暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の 森下園子(→ ★)です
家族が集う家を大切にしています





今年の6月
我が家のパン教室にお越しになった方は
なんと
なんと
図解子育ての考案者でした


根元千里先生 >>こちら









以前、私は
偶然見かけた図解コミュニケーションを
『これって分かり易い』
と思いメモしていたました


お互いの話を聞く
お互いの思いを聞く






その考案者が我が家にパンを作りにいらしたのです💕

千里先生の6/16びブログにもご紹介いただきました
→ ★




そして、来月、
先生とのコラボを企画!
W講師でお送りします


 『優しいお片づけ講座』
〜働くママのために子育てが楽で楽しくなる〜

親子もキュニケーションの図解化と
お片づけの図解化で日々を楽しくHappyに!!


2017年10月3日(火)
10:30〜12:00
練馬春日町 ミヤマ珈琲


1500円+お茶代

二年間続きましたお片づけカフェは、お休みしてました
今回、内容をVer upしてお届けします

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb




2017年9月15日金曜日

練馬区大泉学園で 楽家事茶話会を開催しました


暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の 森下園子(→ ★)です
家族が集う家を大切にしています




不動産屋ハウスドゥ大泉学園店で
楽家事茶話会を担当させていただいてます
→ ★

明るい雰囲気の店内は
気持ちが良いです



お子様は
ママの横で遊べるので安心です






今日は
押入れ、洗面所のご相談が
一発解決!!😊😊😊



今日のご質問が
2級講座の内容で扱うものが多く目立ちました


2級講座が、皆さんが知りたいことが詰まっている
ということかな...


2級講座は
ご自身のためのお片付けを学ぶ基本講座です


驚くほど多くのことが解決いたします
資格も取れるので、ご自身お仕事のレベルUPに !!




今日の茶話会の差し入れに
『求肥入り もなか』を作りました💕


■整理収納アドバイザー2級認定講座 受付中
2017年

11/19(日)ほうや こもれびホール


3人様のグループ申し込みで、日程と場所のご希望を伺います
ご相談ください


2級講座詳細は  こちら>>






◆次回 楽家事茶話会

年内最後です。ぜひ!1


◆11/7
10時〜


◆無料


◆場所    練馬区東大泉4-25-32
 最寄駅  西武池袋線 大泉学園駅

 









インスタ始めました
フォロー大歓迎です😊💕








Instagram  こちら>>

Homepage こちら >>

Facebook こちら>>


https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=7b53464e47c75001

2017年9月14日木曜日

整理収納アドバイザー講師の研修  学び多き1日でした


暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の 森下園子(→ ★)です
家族が集う家を大切にしています






整理収納アドバイザーとして活動し始め3年目になります
大小様々な講座講演会を119回開催しました


さらに、レベルUPを目指し
整理収納アドバイザー2級認定講師の研修を受講してまいりました



さくらいすみこ先生(→こちら)のご指導と
やる気に満ち合われたメンバーと一緒に
講師としてのあり方を再度学んでまいりました



さくらいすみこ先生
ありがとうございました
始終、上品な笑顔でお話をされ
的確なご指導と笑いのバランスが素晴らしい。
私も真似たいです😊



アドバイザー仲間の話し方、間の取り方、表現する言葉は、
本当に参考になりました
『このフレーズを私も使って良い?』
ってシェアできる仲間いることが嬉しいです




■整理収納アドバイザー2級認定講座 
整理収納の基本を学ぶ

9/23(土)ほうや こもれびホール

2級講座詳細  こちら>>

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb








2017年9月10日日曜日

整理収納アドバイザー2級講座 受講後の報告がどんどん届き、とても嬉しいです




暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の 森下園子(→ ★)です
家族が集う家を大切にしています








NPO法人ハウスキーピング協会認定講座
『整理収納アドバイザー2級講座』を開催しました



その日の夜には、ラインで整理の報告が届いてます

インスタでも、受講についてUPしてくださいました


『内容が楽しくて、あっとい間でした』

sparkle0519さん







私自身も2級講座の受講からスタートしました


もやもやしたものが明確になる2講座の内容が大好きです


<感想>

・『使っている/使っていない』ってすごい


・ 受講後行動すると なんであんなにとっておいたのだろうか... と思う


・ 整理をする目的を明確にすることしたい


・ 自分の今のライフスタイルにあった必要なものを考える(家族と一緒に考える)ことでストレスのない生活環境にする


・ 定位置を決めたり、動作、動線にかなった収納ができていないとわかったので、その点を改善したい


・ グルーピングと使用頻度をうまく使って、改善できそう


・ 整理収納理論を使って、今の仕事にいかせそう


・ 生活において、一番の使用頻度の高い台所の整理、冷蔵庫の中のグルーピング整理に力を入れたい





■整理収納アドバイザー2級認定講座 受付中
2017年

9/23(土)ほうや こもれびホール


3人様のグループ申し込みで、日程と場所のご希望を伺います
ご相談ください


2級講座詳細は  こちら>>








インスタ始めました
フォロー大歓迎です😊💕







Instagram  こちら>>

Homepage こちら >>

Facebook こちら>>















2017年9月9日土曜日

今日のパン 週末の朝 イングリッシュマフィンサンド バーガー袋が便利です


暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の 森下園子(→ ★)です
家族が集う家を大切にしています







今日は、土曜日
いつもより、のんびりです


昨夜、パンを焼きました

イングリッシュマフィン
あんぱん
チョコパン
レーズンパン

ちょっと多い😄?



朝からしっかり食べたい気分です
秋のせいかな...


イングリッシュマフィンの内側をカリッと焼いて
バターをたっぷり+じゃがいもサラダ
をサンド





バーガー袋(→クオカ)
画像をお借りしました




サンドイッチやバーガーの時
お皿なしで、バーガー袋を使うことがあります



ピクニックやお弁当に良いよね


外出する朝、子供のお世話と朝食準備に片付け...
余裕のないときにも便利です


洗い物なし!!







インスタ始めました
フォロー大歓迎です😊💕







Instagram  こちら>>

Homepage こちら >>

Facebook こちら>>




















2017年9月7日木曜日

整理収納アドバイザー2級講座 開催しました 『人はステップupするときに整理する』

暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の 森下園子(→ ★)です
家族が集う家を大切にしています








NPO法人ハウスキーピング協会認定講座
『整理収納アドバイザー2級講座』を開催しました








受講者様は、
リフォームを予定されている方や
ご自身の仕事に生かしたいと
意識の高い皆様でした




この講座で、いつも感じることがあります
『人はステップアップするときに整理する』



人生の中で
ステップアップしたい
と感じたときに
整理収納に目が向くように思います





■整理収納アドバイザー2級認定講座 受付中
2017年

9/23(土)ほうや こもれびホール


3人様のグループ申し込みで、日程と場所のご希望を伺います
ご相談ください


2級講座詳細は  こちら>>






インスタ始めました
フォロー大歓迎です😊💕







Instagram  こちら>>

Homepage こちら >>

Facebook こちら>>













2017年9月4日月曜日

手作り和菓子 羊羹 『夏のせせらぎ』と家族の会話


暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の 森下園子(→ ★)です
家族が集う家を大切にしています


時々、家族のために和菓子を作ります


お魚が岩陰で遊んでいる...
私的に気に入っています😊


まあ、我が家は、
気がつかずにパクッと食べちゃう人もいます(^^)




気がつかないなんて...

でも美味しかったよ〜

求肥は美味しいね

豆はいらない

求肥でなんか作って欲しい

お魚は、赤い金魚とかがいいかも〜



好き勝手に話しているのが楽しいです😄

キッチンでの会話は絶えませんね💕





嫌いなこと(マイナス)ばかりでなく
良いこと(プラス)も言うように。
また、
こうするとさらに良いなど
プラスのことを口に出すように...


ほんの少〜しですが、心がけています
家族にプラスの影響があるかなっと思って....










この羊羹は、色が抑えめで落ち着いた感じ...
木陰のせせらぎをイメージして
作ってみました


庭の葉蘭の葉でなんとかなりますかね










インスタ始めました
フォロー大歓迎です😊💕








Instagram  こちら>>

Homepage こちら >>

Facebook こちら>>



2017年9月1日金曜日

2017年9月25日 オトナ女子の暮らしを楽しむ1DAYイベント 旬美 第2弾 



暮らしを楽しむ 

パン教室と整理収納の 森下園子(→ ★)です

家族が集う家を大切にしています






旬美 第2弾
2017年9月25日(月)
11時〜14時半
4人のスペシャリストによる1DAYイベント




6月の第一弾後は、リクエストのご依頼を頂きました
本当にありがとうございます


旬美=『私の今』『磨く』
をテーマに大人女子が楽しむイベントを開催しています



内面からも
外面からも
磨きましょう

第二弾は、お友達とランチ気分でどうぞ!






旬美 
ランチ会イベント+ワークショップ
バインセオサイゴン新宿店

上品でとても美味しいベトナム料理のお店をご紹介します

入場無料

ご自分のランチ代のお支払いをお願いします





癒されて
美を磨き
見て
参加して
発見して

ご自身にあった楽しみ方ができます

参加したブース(ワーク)にのみ、お支払いをお願いします



🔴場所

バインセオサイゴン新宿店
東京都新宿区新宿3-36-14 カワノアネックス 6・7F


JR新宿駅 東南口より徒歩1分


■アクセス
http://shinjuku.vietnam-banhxeo.com/access


🔴第1部
11時〜12時半 ランチ会


🔴第2部

12時半〜14時半(自由参加)
ワークショップ&マーケット
事前予約制
当日参加も可能


🔴11時に間に合わない方にも
個別にランチをお楽しみ頂けます


🔵スタート11時からお越しいただいた方に限り特典があります


➕旬美『私を磨く』特別情報
➕スペシャルプレゼント
➕お楽しみ クジ引き


🔵旬美『私を磨く』特別情報とは…
ブライダル金箔エステ・ヘアメイク・アクセサリー講師・アクセサリーデザイナー・アパレル・整理収納講師・パン講師で経験を積んできた4名でプチセミナー

・秋バテしない肌の作り方
・秋メイクの取り入れ方
・洋服とアクセサリーとの付き合い方
・家事の効率UP✖︎整理収納 大掃除の順番




🔴お申し込み
第1部 11時ランチ会参加
このイベントページで参加ボタンを押してください >>
または、森下へメール



第2部 ワークショップに参加
主催者毎に
下記ブログなどにて受付します


③マーケット
申し込み不要です





旬美 第1部 11時ランチ会申し込み 

または、下記


https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb



お申し込み内容欄に『9/25 ランチ』とご記入ください
先着18名様まで



ワークショップのご案内
私は『お片づけ』個別相談会を担当します

旬美 第2部12時半『お片づけ』個別相談会

整理収納アドバイザーに聞きたいことを聞いてみよう

お一人で   20分 1000円/1人
お友達と2人 20分 1800円/2人

お席の都合で2名様まで 


https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb

お申し込み内容欄に
『9/25 個別相談』と『ご希望時間』をご記入ください
12:30予約済み
13:00〜、13:30〜、14:00〜、14:30〜


テーマはご自由に

・ ご自宅の写真をお持ちいただいてもOK

・ どこから片付ければ良いかわからない

・ 片付けてもリバンドしちゃう 

・ ダイニングに毎日の紙類がたまる

・ リビングに洋服がたまっていく

・ 綺麗をキープする部屋の作り方

・ 家族が手伝ってくれるお片づけとは
 








森下 園子
パン教室『パン工房S』主宰
整理収納アドバイザー

HP
http://pan-koubou-s.blogspot.jp/?m=1

instagram
http://instagram.com/snk.mor




大和田 瞳
sparkle0519 代表

HP
http://ameblo.jp/chochorina1123

Instagram
http://instagram.com/sparkle0519




〜 自分にご褒美 金箔ハンド&プチエステ 〜

房常 章子 (ふさつね あきこ)

金箔ブライダルエステサロン「ル・ココロ ~アンジュ~」主宰

HP
http://ameblo.jp/kinpaku2008

instagram
http://instagram.com/anjewel2015




仲松智子
メイクの扉 代表

HP
http://makenotobira.com/

instagram
http://instagram.com/make.no.tobira