保育園新園舎設立 『整理収納』と『引越しプロジェクト』引越し業者さんなしで大成功!!

暮らしを楽しむ
パン教室と整理収納の森下園子(HP)です


こちらの保育園は この春に新園舎を設立しました

ものの整理と収納
引っ越しの効率UP

担当させていただきました



貴精保育園
『新園舎 引越しプロジェクト』
事前準備を丁寧にすると引越労力は最小限になる
新園舎 ものの管理は最小限になる















私の基本は『効率UP』です


結婚して24年
家事の効率UPを継続しております

少しずつ、腕を磨いた感じです



『効率UP』

『整理収納』

『私の経験 主婦の知恵😁』



どんな場面にも役立ちます



引っ越しにも役立つのです




保育園引っ越し作業2日間
翌日からは保育がはじまる過密スケジュールでした
それも引っ越し業者なし😅



先生方と父兄で行われました
本当に素晴らしい



スムーズに物事を運ぶには...
協力していただくには....



2月〜5月まで
保育園と私の二人三脚でした




最初にお願いしたのは
職員さんの中から
リーダー2名の選出です




現場を熟知した2名はキーマンです
私には現場のことはわからないのです



リーダーさんが努力を惜しまず
また、もともと、職員皆様の雰囲気の良い保育園だったこと
全てがうまく行きました



まずは、整理収納アドバイザー2級講座からスタートしました
この理論は想像以上の力を発揮します



引っ越しの方は ぜひ!!


→ 整理収納アドバイザー2級講座開催日
  6/24 、7/29



感想などは、また、あたらめてご報告させていただきます