家族が不在で数日間の一人暮らしでした  面白い実験しました

暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の森下園子(HP)です




この3月


家族は仕事や旅行などで不在...
気がつくと 
数日間の一人暮らしをしていました



せっかくなので
実験開始です(笑)


『使ったお皿にポストイットを貼ってみる』


洋食器






















和食器






















あらら...

驚くほど 少ない....



暮らしが変わると
使うものが変わる



暮らしの変化に
柔軟に対応できる自分になりたい
と思いました




『どんな暮らしがしたいですか?』
が決まると
ものの持ち方も決まるようです




2017年 自宅セミナー(詳細

キッチン編  → 5/11(木)、5/12(金)
紙のもの編  → 6/8(木)  、6/9(金)

お申し込みは → こちらから