エレクター講座を受講して目からウロコでした

暮らしを楽しむ 
パンと整理収納の森下園子(HP)です


我が家はエレクターを使っています


・ PCラック
・ パン教室用 オーブン&発酵器台
・ TV台


・ 類似品も一台あり 子供のワードローブ(^^)



もう少しなんとかならないかなと...
『ホームエレクター アドバイザー資格認定講座」
を受講しました







目から鱗の組み立て方

自分なりに工夫していましたが
プロの技を伝授して頂きました
こんな小スペースで
また 腕力がなくてもOKなのです






ゆとり耐荷重
パン教室用ガスオーブンは30Kg
迷わず エレクターに決めました
もう 12年も前



長く使える
PCラックは15年前



成長に合わせて変更できる子供のワードローブ
成長に合わせてハンガーの高さを変えるので助かってます
置くものも変わるし
洋服の丈も変わるし...


でも、ワードローブは類似品
エレクターにしておくと、シェルフなどの追加購入が楽だったはず...



可動棚に
キャスターを付けてます
動かせるので 掃除が楽



転倒防止に
ガスオーブンのラックには、
セーフティーポストで倒れない工夫!!



そういえば、引越しの時
解体できるので 小スペース!!
つまり、引越し代もダウンしたと思う



やっぱり組み立て前に
最後に試験を受けて思ったのですが
整理して
何をどのくらい収納するかを決めていないと
エレクターをどう組み立てるか
決まらないのです



やっぱり
整理 → 収納
順番が大切です



エレクターのこと
知りたい方はご連絡くださいね



エレクター → ホームページ

家庭用ホームエレクターは レディーメイドとオードーメイドがあります

豊富な色や素材をお部屋に合わせてセレクトできます