西武池袋線 大泉学園で『お片づけカフェ』を開催しました 

暮らしを楽しむ 
パンと整理収納の森下園子(→HP)です



継続のしやすい『お方づけカフェ』
西武池袋線 大泉学園で開催しました
のんびりお茶しながらの気楽さを求める方にぴったりです



1/20(金) ミヤマ珈琲 グランエミオ大泉学園店
今回のテーマ : 整理収納の基本





お子様づれ 若いママたちです
とても寒い中
ご参加ありがとうございます


子育てがひと段落してから洋服買えば良いかと思って。。。
今あるものを使い切る考え方
私も賛成で〜す😀



整理収納は
ものを大切に使いきる事の大切さお伝えします



持ちすぎて 
どれを処分すれば良いか分からなくなる代表は
○○○かも?
その話と対策は
また、明日



<感想>

テーマ通り本当に気楽で リラックスした雰囲気で楽しかったです

ものの流れを決めるとい考えで片付けていきたいと思います



<帰ったらどこを整理収納したいですか>

キッチン
ツール
ヒートテック
パジャマ


<報告>
その日のうちに
ここをやったよ〜!!
報告がきました


報告って
自分もしたいし
私も聞きたい!!

やる気UPにつながります


次回、2/9(木)
お待ちしております




整理収納にご興味ある方

2017年 整理収納 → スケジュール