暮らしの土台はキッチンから始まる

暮らしの土台は キッチンから


森下園子です


家族の『また作ってね』を楽しみに
パンを焼き続けています

その経験を生かし
整理収納アドバイザーとしても活動してます




パン教室を始め
整理収納に出会い
最近は 自分の仕事や考え方を整理しています




私は、自宅でよく ダイニングキッチンにいます
 

主人や子供たちは 専用の部屋を持ちますが
私は 書斎や趣味の部屋、家事を持っていないので
ダイニングキッチンが私の居場所です



人には食事が必要です
絶対にキッチンに行くでしょう




キッチンで 家族とコミュニケーションを取ります
そのお陰で良い事がたくさんあります


家族の今日の出来事
体調の良し悪し
機嫌も
わかります


良い事があったら
デザートを奮発し


凹んでいたら
好きなものを一品


親子喧嘩をしたら
好きなおやつを準備(笑)



朝の挨拶から始まり
日々のスケジュールを把握
家族とのコミュニケーションがUPします




家庭の小さなキッチンに 大きな役割を感じます
暮らしの土台は キッチンから始まり
家族の心が温まります




このブログでは パン、料理、暮らしに関わる事を書きたいと思っています

主婦の知恵と好きな料理を生かし、
『暮らしの土台はキッチンから』
家族のコミュニケーションUPを大切に暮らしに役に立つ情報を発信します