ジャーサラダの瓶 買うかどうか

『暮らしを楽しむ 食 と 整理収納』 
森下園子(→ HPです


自分の生活スタイル、好みや条件に合った物を選ぶように心がけてます


ジャーサラダを知った時 
『わーこのサラダ作りたい この瓶 素敵』
とワクワクしました



1 自分の条件を書き出す
   食べる人数   → 瓶の大きさが決まります
   管理のしやすさ → 洗いやすい 重ねてしまえる形
   トレンド感優先 → 雑誌に出てくるものチェックして瓶が欲しい
   お弁当に作る? → 持ち運べる形態が良いか?
   お金は賭ける? → 家にある物で代用する?
   層になる綺麗なサラダが作りたい 
    

2 自分の優先順位を考える


3 それから、瓶を見ると 満足する買い物ができます



私の結果 → 1位 サラダが作りたい



手持ちの瓶をチェックすると
見て! 瓶の形
上が広いでしょう




詰めやすい!
ひっくり返しやすい!
洗いやすい!   → ここは ポイント(笑)


私にはこの形が有り難い
今回は、ジャーサラダ専用の瓶は購入しないで
手持ちの瓶で楽しむ事に決定です






左側の瓶は、小さめ 1〜2人分
右側の瓶は、WECK 2〜3人分




左の瓶は15年位愛用


色々な物をいれます
  常備菜
  おやつ
  ディップやタレ
  ジャム
  あんこ
  スプーンやペーパーナフキン
  最近は ジャーサラダ


一つで何役もこなす優れもの
一つ瓶で暮らしの楽しみが広がります



物の買い方、物の使い道、自分の生活スタイルに合わせる
整理収納の考え方です ご興味のある方は → セミナーへ



お片づけカフェ 3/8(火)、3/10(木)、3/31(木)
2級講座    3/11(金)