今日のパン  手作りおやつは基本を押さえると幸せ倍増 



きな粉蒸しパン、チョコチップ蒸しパン



















『暮らしを楽しむ 食 と 整理収納』 


子供の春休み

自然とおやつの量と回数が増えます

今、我が家は蒸しパンブームです



手作りおやつは基本を押さえると幸せ倍増します
蒸しパンは 結構簡単です!!



アレンジ出来るようになると楽しくなってきます



メリット
❤ 自分でアレンジできると作る楽しみが増えます
❤ 家族の好みに合わせる事ができます
❤ コミュニケーションがアップします




手作りのおやつの味
子供が気に入らないと
『美味しくな〜い ふんわりしてない』
と言われて がっかりするでしょう


でも、基本を知っていると


『あら、今度は、卵を加えてふんわりしてみようか』
『うんうん お願い〜 どうなるかな』



ほらっ 楽しみに変わります
文句を言っていた子供が『お願い〜
なんて 可愛らしいですね
自然とコミュニケーションがアップします




我が家は、
卵ありを気に入った子   1名
卵なしを気に入った子   1名


わかれちゃいました(笑)



じゃ、交互に作ろう
あんこ入りなら、ふんわりしなくても大丈夫



対策案
妥協案
出てきて お互いに歩み寄ります



ほら、また、コミュニケーションがアップしました



手作りおやつは、美味しい、健康に良いだけではなく
もっと素敵な幸せが倍増しますね


手作りおやつを おススメする理由はココです
パン教室 クラス編制中
チャンスです



整理収納セミナー スケジュール → 詳細

・整理収納アドバイザー2級認定講座  5/28
お片づけカフェ           4/12、4/15
浅草 team active セミナー       4/7

パン教室
・春のクラス編制中
 3人以上のグループで ひとクラス作ります