整理するきっかけ 部屋にグリーンを気楽に置きたい

『暮らしを楽しむ 食 と 整理収納』 
の 森下園子です






みなさんは、グリーンは好きですか?


インテリアに少しグリーンを入れると
気持が和んだり、元気が出たりするのを感じます

鉢植えに凝った時期もありましたが
最近は、出来るだけ手軽にしたくなってきました



折角なら食べられるものを…(笑)
ローズマリー、タイム











いつも利用するパンの材料店『cuoca』さんで購入したロー引き袋
(画像は、『cuoca』のHPから)
トートバッグのような形が気に入ってます
素朴な感じでパンやお菓子のラッピングに良いですよ〜



ここにハーブを苗ごとポン
水もれが気になるので
私は、ビニール袋(薄緑 英字柄)を内側に入れてます




『部屋にグリーンを置きたい 気楽に!!』
整理するきっかけは、些細なことです


今まで使用していた植木鉢は
割れないが限り一生使えそうでした
生活を見直して、ちょっとだけ整理しました


あら、割れたものまで とってある(笑)
使っていない鉢、
ベランダの溜まっている植木鉢を処分したら
スッキリした気分です


整理が気になる方 
→ 3月のセミナー