整理収納 『優しいお片付け講座』開催

自宅パン教室&整理収納アドバイザーの森下園子です
暮らしを楽しむきっかけは、些細な事…
ここで何か見つかりますように…



ご参加頂きまして ありがとうございます
このカフェ(ミヤマ珈琲 大泉学園グランエミオ店)で、
開催させて頂きました



話が多方向へ広がり とても楽しい会となりました
話が広がっても 必ずお片づけに辿り着きます
お片づけって 暮らしの基盤であることを実感しました



自分が変わりたい時、変わる時、迷っている時
お片づけを始まることがあります
きっと、物を整理すると同時に心が整理されますので
是非、実行して下さいませ



今日の講座の中で
お片づけ本をよんでも しっくりこなかったけど
今日の理論は分かりやすかった


と嬉しいお言葉を頂きました
ありがとうございます


私も この『整理収納アドバイザー理論』は大好きです
簡単で誰でも取り組みやすいと思っています


まず、手を動かしてみましょう
物を分けてみましょう
普段 無意識な部分が見えてきます



来週は、講座と講演会を予定してます
皆様にお会いすることを 心待ちにしております