秋のスペシャル企画 「Sonoco & Akemy Bread + Photo 1day Workshop」  開催報告その2

『ほんの少し 丁寧な暮らし…』

『暮らしに小さなきっかけを作る教室』
整理収納アドバイザー&パン教室の森下園子です

暮らしを楽しむきっかけは 些細な事…
ここで 何かみつかりますように…


秋のスペシャル企画

Sonoco & Akemy Bread + Photo 1day Workshop」 
~ハロウィンを楽しむためのおもてなしの工夫~


ご参加頂きまして
本当に ありがとうございます


今回は、おもてなしの工夫をテーマに開催いたしました
今年のハロウィンのトレンドは 『白 黒 緑』
トレンド色は、もちろん あけみさん(→ Blog)に教わりました
打合せを重ね 引き締め効果のセッティング!!
『洗練されたイメージ』です



ハロウィンといえば、かぼちゃ
効用: 抗酸化、免疫力up、血行促進
体に良い食材ですね


そうです
今回は、『がっつり食欲の秋の一歩手前』でメニューを決定!



おもてなしの際
テーマやイメージを決めると 楽しみが広がります
 


 ・ パンにかぼちゃをねり込み かぼちゃ型に!


 ・ スパニッシュオムレツ
   ジャガイモ、かぼちゃ、玉ねぎ、ベーコン
   オイルを ほぼゼロ
   『マヨネーズ + ヨーグルト』で軽めに仕上げます

 ・ チーズボール 
   クリームチーズと玉ねぎと合わせます 血液さらさら効果ですよ
   いつもは、ツナとマヨネーズも合わせてます


 ・ ボイルチキン 
   美味しいおすすめの塩(浜御塩)と
   オレンジが香るオリーブオイルで 頂きます







あけみさんの写真


写真効果
全く印象が変わりますね
受講様にも 写真の楽しさが伝わり
嬉しい一日でした



私の写真  恥ずかしいです





今後も、楽しいコラボレッスンを開催予定です
ご都合がつくときにはぜひご参加くださいませ