整理収納 ちょっと質問 家内のエコバッグ

整理収納アドバイザーになり
知り合いから ちょっと、質問を受ける事が増えてきました



嬉しいです

『家内が、たくさんエコバッグを持っています
使い切れないほど 持っているのに
また、買ってきます あれは、何なのでしょうか?』



どんなエコバッグを持っているか
どれくらい持っているか 

忘れているかもしれませんね


一度、集めて
お気に入りを選ぶと楽しいと思います


使い勝手が違うものです
折り畳んでバッグに入れて置きたいときの素材の軽さ
デザイン
大きさ、色
重いものを入れたい時
など…


どんな点を気に入っているのかしら
どれは、使いづらいでしょうか


女性の目から見ると
エコバッグは とても便利な物です
毎日の買い物で 気分転換にエコバッグをかえるのは嬉しいものです
そして、お値段が手頃なので ついつい買いたくなります


でも、毎日の買い物袋は 内側が汚れやすいです
ジャガイモの泥がついたり
お野菜の水分がついたりします


少しお手入れが必要ですね
数が多いと お手入れも大変です

一度、見直すチャンスかも


ご主人様、
奥様に整理を促すときは
是非『タイミング』を大切に そして やんわりと。

忙しいときに
整理して! 片付けて!
と強く言われると、 誰だって 反発したくなりますものね