嬉しい ご報告 『片付けが すぐに出来ました』 2

先日 お子様のスポーツウエアについて
アドバイスさせていただきました(続き)


笑顔の報告が とても嬉しいです

収納グッズを買いに行かきゃと思い込み 腰が上がらない

紙袋ならすぐにできる
種類別に5つに分けてみた
山のようなスポーツウエアーが小さくなった(笑)


そうそう、
ふわふわした空気の山だったのね



このママの子供へのアプローチが素敵!!

『こんなふうにすると 気持ちよくない↑』


さりげなく、さらっと言われたら 子供も素直に聞けますものね
子供の成長に合わせた声かけをすると
親子のコミュニケーションもUPします


家族を動かすって、大変です
 

この後
子供のクロゼット整理中
子供が圧縮袋を提案

ここが素敵!!
子供がやる気になっている!!
子供の提案を実行し よりスッキリクロゼットに変身


やる気スイッチ
入りましたね(^o^)