親・子の片付けインストラクター2級講座 勉強してきました

整理収納アドバイザー&パン教室の森下園子です

整理収納アドバイザーになり
道ばたで ちょっと、質問を受ける事が増えてきました

嬉しいです


子供の片付け どうしたら良い?
どこまで 自分でさせる?








我が家の独自の理論を深めるために 行ってまいりました

『 親・子の片付けインストラクター2級講座』


とても奥深い講座です

御陰さまで 自分の考えが整理できました
今日は素敵な仲間と出会い
ご家庭の様子を伺い 経験を分かち合う場となりました
1歳半〜社会人のお子様の様子を知る事が出来ました


橋口真樹子先生(→ 詳細)のお話から、ご家族への愛情が伺えます
そして
片付けを通して 『生きる力』を育む!!


これは短時間で 身に付く事ではありません
でも、家族なら寄り添って お片づけを伝える事が出来るでしょう


タイミング見て
子供をよく見て
成長に合わせて
根気よく 

私達になら出来ます
まずは、親が実践して見せる事も大事です

素敵な先生と仲間たちとの出会いに感謝です