断捨離トレーナーのお話

昨日
やましたひでこさん 公認断捨離トレーナー (→ ★)
東京武蔵野西 断捨離会代表 
こばやしりえ先生のお話をお聴きしました
(笑談会 つぶつぶカフェ 早稲田店)


笑談会 テーマは『豊かさ』(→ ★)


短時間の講演に深いお話が盛り込まれ
非常に有意義な時間でした

私は、ハウスキーピング協会の整理収納アドバイザーを学び
断捨離は本からの知識のみでした

本から得るものと話を聴くことは 違います
今回のお話で 断捨離と整理収納アドバイザーの
目指すものは、同じと感じています
アプローチの仕方が違ったり、表現が違うだけです

自分を考える良い機会となりました


講演の後は、つぶつぶカフェの美味しいお食事を楽しみました
こちらがまた、すごい!!  後日ご紹介します