整理収納 素敵女子の部屋4 『自分に必要なモノって?』

私の部屋って 物がたくさんあるかも
どれも大切な気がする
どうやって片付けるのかな...
そんな女子に このメッセージが届きますように...


私に何が必要なのかしら

・ 今の生活に必要のモノ
・ 生活を豊かにするモノ
・ 懐かしい思い出

あとは、何だろう

一回考えてみるのも良いよね


モノ以外にも気になるモノがたくさん

・ 優しい心
・ 思いやり
・ チャレンジ精神
・ 粘り強さ
・ コミュニケーション
・ 女子力
・ 判断力

不要な物を溜め込んだ部屋には、
空間のゆとり、心のゆとりが狭くなる

新しいこと、新しいモノが入ってくると思えない
そんな気がするのは、私だけでしょうか?