~ 発酵時間に整理収納 ~

パンは発酵に時間がかかります
この時間を効率よく使うと とても貴重な時間になります
洗濯物を干し、部屋の片付け、掃除...

今日の天然酵母は、仕上発酵に1時間くらいかかりました
その間ににキッチン収納を見直してみると…

ストックが多すぎてびっくりです

私はパン教室で、大中小のラップを使い分けています
もう、増やさないように使用中ラップの下にストックを置いてみました

ほら、下に見えるでしょう
これなら、いつでもストックの数を把握でき、特売だからと購入する事はなくなりそうです(笑)


さあ
天然酵母のパンが焼き上がりました
酵母種を起こしてから1ヶ月以上経ってしまい、種の力が多少落ちる事もありますが、
大丈夫です
発酵時間を長めにとって焼いてみてね

一つの生地から、プレーンとチョコに...