2013年1月30日水曜日


〜天然酵母〜
単発講座では、天然酵母生地をゆっくりと時間をかけて発酵します
次の工程に進むときは、自分の生活リズムに合わせる事が出来て
忙しい方にも、無理なくパンが焼けます

今日、私は、国際東京キルトフェスティバルに行ってきました
朝、『天然酵母の生地』をこねてから、出かけて
帰宅後に生地が出来上がる様にセッテイング!
夜に、焼き上げました

難しいと思われがちな天然酵母は、実は、ゆったりとした気分で楽しめるものなんです

夜にサラダピザを食べて
丸パンは、明日の朝食に!!
このベアー...今日のキルト展で見つけました 
とても可愛らしいサイズです

2013年1月23日水曜日

今日の子供のお昼食にダッチブレッドが焼きあがりました
熱々のチーズがとろ〜り
上手に写真撮影ができないので
とうとう、底辺を全部はがしちゃいました
焼きたてを食べさせてあげたいパンです
おやつには、メロンパン!!  手のひらに2個乗る位のミニサイズ

2013年1月20日日曜日

寒くて外に出ない日は、
サンドイッチを作って楽しんでます
お花見の頃に作って、桜の木の下で頂くとおしゃべりも弾みそう〜
春が楽しみです

『ライ麦 プチ』

2013年1月1日火曜日

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします